2015/06/11

Post #1527

Hamburg,Germany
安保法制を巡る、防衛大臣だの官房長官だの、内閣法制局局長だのが抜けしゃあしゃあと垂れ流す、白いものを黒と言い張って憚らない態度に、呆れてものも言いたくないぜ。
国民を馬鹿にするのも大概にしてほしいぜ。
そういえば、馬鹿って言葉も、秦の始皇帝が死んだあと、大臣が二世皇帝の前に馬を引張て来て、あくまでこれは鹿だと言い張り、馬だという若い皇帝を、白痴のように扱って権力を自分のものにした話に由来してるんだ。
まさに、俺たち国民はアメリカの戦争のお手伝いをして誉められたい連中に、馬鹿扱いされているのさ。
言っとくけど、俺は政府与党のやり口には反対だ。三権分立も立憲主義もゼンゼン分かってないんだからな。

読者諸君、失礼する。バカバカしくてやってられないぜ。

6 件のコメント:

  1. sparks氏に質問があります。何故こんなにもブログを続けられるのでしょうか?
    ろくに寝れないほど忙しい時も、気分がすぐれない時も。私は調子が出ないとき仕事を休みたくなります。

    返信削除
    返信
    1. うわ~、スゴい核心を突く質問ですねぇ。
      まいったなぁf(^^;
      僕も自分で客観的にみて、なんでこんなに続けてるんだ、馬鹿じゃねえの?って思いますよ!
      一つには社会とか生きることに対する怒りとか哀しみとかって言うんでしょうか、言わずにおれんぜよ!ちゅうところがあります。ここで言っておかないと、男が廃るゼ!みたいな?
      同じ流されるにしても、ただでは流されてやらないぜ!って百姓の糞意地ですね!
      あと、そうですねぇ、ちょっと恥ずかしいけど、自分の想いが、誰かに伝わって欲しいなと願ってます。このけつの穴の小さな社会に、こんな馬鹿な男が、ノビノビ堂々と生きてるんだぜ!イェーッ!みたいな感じですね。
      ぶっちゃけ、空っぽの井戸に石を投げ込むような虚しさに負けそうにもなりますが。貴方をはじめ、励ましてくれたり声をかけてくれる人がいる限り、続けて行こう!って思います。
      自分の想いが、大切なあの人や貴方に伝わってくれるならねぇ…。眠いなんて屁でもないですよ。

      で突き詰めると、やっぱり自分が一番面白がって楽しんでるんですよね。自分で読み返して、これは面白いぜ、傑作だ!俺、天才 だぜ!とか思いますから。
      文章なんてよっぽど調子が悪くない限り、いくらでも書けますし、無理やりにでも書いてるうちにノリノリになってきちゃったりとかね。書いてるうちに、自分のもやもやした考えが整理されてきたりしますし。何かを表現したい強烈な要求が、この胸のなかにマグマのようにぐらぐらしてるんです。

      長々書いてしまいましたが、煎じつめればズバリ、君に届けたい!君に伝えたい!その一念だけですね。ブライバシー?糞食らえです。

      最後に一言。調子が出ないときは、仕事なんてサボったって大丈夫ですよ!仕事のために生きてるんじゃないんですから!

      削除
    2. お返事ありがとうございます。元気出ました。毎日毎日やる気が無限にでてきたらいいのにな

      削除
    3. なんか、こんなぐでぐでな返事でも、貴方のタメになって、ウレシーです。
      やる気が出ない時には、まぁ無理しなくてもイイんですって。そんなとき誰だってあるし。もちろん、僕もあります。
      そんなときは、まぁ無理しません。テキトーに流していればイイんですって。
      そのうち、潮が満ちるようにして、やる気が出てきます。
      まずはなにより、自分が楽しんでやれること。そして、こんな時間には、こんなアホなおっさんのブログなんか見ずに、ゆったりおやすみになることをおすすめします。(^-^)
      また、お待ちしてます。
      そりゃ原発内蔵、不滅の金属ボディーとか夢ですが、心も体もそうはいかないと思います。

      削除
  2. くっくっく、復活の「F」だ
    上記の君よ...
    SPARKSに変わって、俺が答えよう
    君は何か真剣に物事に対して取り組んだことがあるのかい?
    気分が優れないから、休みたいって考え、大丈夫かい?
    世も世なら、打ち首だぜ?
    人は、追い込まれた時からが、いよいよ見せ場なんだぜ
    平時で当たり前って、平和ボケな考えは、捨てた方がよろしい
    君にこの歌を送ろう

    為せば成る
    「為さねば為らぬ」
    何事も
    どうだい?
    あんまりお子ちゃま発言やめた方がいいぜ

    返信削除
  3. おいおい、F社こと浮浪社さんよ、何を君は偉そうに説教垂れてるんだね?
    俺に代わってって、俺はそんなこと一言も言った覚えはないぜ。
    俺の縄張りで偉そうな口を叩くんなら、俺に仁義切ってからってのが筋だろうよ?
    違うかい?
    俺さぁ、あんたのそういうところ、はっきり言わしてもらって好きになれないよ。
    昔から、何様のつもりか知らないけど、俺にコメントくれた大事な読者さんに、上から目線で偉そうに侯爵垂れてくれるよな?
    どうしてあんたはそんなに偉いんだい。
    天皇陛下か将軍にでもなったつもりかい?
    時代が時代ならって?あんた、ちょんまげでも結ったらどうよ?
    俺の現場で、昔顔だけ出して、嫁さんの親と電話で3時間もめて、仕事せず、もう帰れって言われたのを忘れたとは言わせないぜ。俺はそん時、ほんとにあんたを打ち首にしてやりたいと思ったぜ!
    まぁいいさ。俺だって、気が乗らない時は痛風だって仕事サボってるんだからな。

    あんたのコメント、つい公開しちまったけど、後悔してるよ。

    返信削除