2015/06/15

Post #1531

Bremen,Germany
法事に行って、久々に親戚とあったり、久しぶりに履いた靴で靴擦れしたりなど、重箱の隅をつつくような細かい話は多々あるんだ。しかし、それを事細かに話してどうするよ?
靴擦れはかなり痛いけどね。左足の小指がパンパンに腫れ上がってるぜ。けど、それはどうでもいいのさ。

さて、今回様々な事情があって、煙草を止めることにした。
どんな事情かは、君の推測にゆだねるよ。
まだちょっと言えない諸般の事情があるのさ。
止めることにしたけれど、この瞬間にも、吸いたくて仕方ないぜ。
ここは一丁、ガムでも噛んで、ごまかすんだな。
禁断症状ってのは、煙草でも十分に辛いもんだな。シャブの禁断症状はホントにきついって友人に聞いたことがあるけど、煙草も習慣性強いからな。
やれやれ、様々な(ろくでなしどもとの)出会いをもたらしてくれた喫煙の悪徳とも、ついにおさらばか?
いったいこの禁煙、いつまで続くのか、自分でも自信がないな。

実は、このブログにもアクセス解析というのを利用しているわけなんだが、なんだかよくわからん海外からのアクセスを除くと、このブログの読者は俺の地元の名古屋界隈、横浜東京あたり、そして大阪界隈に比較的多く分布していることがわかる。
もちろん、個人が特定できないように、あんまり細かなことはわからないようになってるんだがね、俺はそれを見ながら、毎晩、俺のブログを読んでくれている君は、どこにいる人なんだろうかって思いを馳せ、君の人となりを想像してみることにしているのさ。

さて、名古屋が多いってのは、地元だからわかる。
東京横浜も、まぁわからなくもない。リピーターさんもいるにはいるけれど、そうじゃない比率も高い。そりゃもう、首都圏には圧倒的にたくさんの人間が住んでいるからな。当然、一見さんで来る人もおおいと思うよ。
そして大阪方面も一見さんは多いのは多いんだが、実は少数精鋭のコアな読者さんに支えられている。一見さんよりも、リピーターさんのほうが多いんだ。うれしいよ。どうもありがとう。
俺は名古屋人だが、一般的な名古屋人とは気性が異なると言われることが多いんだよね。
じゃぁ、どこの人っぽいんだい?って聞くと、たいていの人はしばらく考え込んで、強いて言えば関西人、大阪人っぽいなっていうのさ。
そう聞くと、数は決して多くはないけれど、大阪のコアな読者さんたちに親近感を覚える。
しかし、ほんとのところどうなんだろうな。このアクセス解析もどこまで正確なものか分かったもんじゃないしな。
もちろん、他の市町村にも、俺を支えてくれているコアな読者さんが散らばっている。
いつもありがとう。皆の衆のおかげで、なんとか今日も書き続けているのさ。

読者諸君、失礼する。とはいえまぁ、そんなこと気にしたって、仕方ないさ。
誰が読んでくれてるのか、そもそも俺には知りようがないし、何らかのリアクションがない限り、カンケーないんだからな。気になるあの子は、俺に興味なしなのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿