2015/06/18

Post #1534

Malmö,Sweden
俺はいつだって、身に余ることを考えているんだ。
時折、ふと其れを誰かに漏らすと、異常人格者だと思われてしまうけれど、そうじゃないんだ。
反吐が出るとか言われることもある。
しかしそもそも、世間の常識とか倫理ってものは、そんなに完成されたものなんでしょうかねぇ?
結構俺の言うことを理解してくれている友人にすら、絶句されたこともある。
けど、他の人間が言うならともかく、この俺が言ってるんだから、少しは納得してもらえねぇかなって思うよ。

しかしもちろん、俺は冗談で言っているわけじゃない。な~んちゃって、冗談だよみたいな雰囲気を放って、フォローしてみたりもするが、考えていないことなど、口から出るわけない。

俺なりに、真剣に考えて考えて、考えた末にたどり着いた結論だったりするんだ。

他の凡百の男たちなら、玉砕してしまうに違いないことが、俺はなんとか切り抜けられるんじゃないかって思うのさ。そう、俺の思い込みの強ささえあればね。

何の話か分からないって?

う~ん、そうだなぁ・・・、具体的な話じゃないけれど、たとえば、日本全国津々浦々、各都道府県に彼女が一人づついると素敵だなとかいうような話だよ。
しかも、その女たちが、仲良く集まって女子会なんかしてくれたら、男としてはサイコ―だなってような話か。

いや、そのまんま受け取らんでくれよ。
あくまで、たとえばこんな様なニュアンスの話ってだけだからな。
迂闊にそんなことを言おうもんなら、また方々から反吐が出るとか言って顰蹙を買いまくっちまうからな、ネット社会は恐ろしいぜ。

読者諸君、失礼する。人間の愛情って、やっぱり有限なものなのかしら?そもそも、その発想が貧困な気がするぜ。イエス様を見習いたいもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿