2015/08/24

Post #1602

Bremen,Germany
ここんところ、とても眠たい。
流石に疲れがたまっているんだろうな。マカが欲しいとは思わないけれどね。
気が付くと眠ってしまっているんだ。
夜中にふっと目を覚ましてみると、ベッドのしたに先日買ったばかりのコンタックスⅡが転がっていたりするんで、目が飛び出しそうになる。
空シャッターを切ったりして、もてあそびながら、眠りこけてしまったんだろう。
ヤバいな。一度も使ってないうちにぶっ壊れるなんて、ちょっと切ないぞ。
レンズはついていないんでいいけれど、距離計の中のガラスユニットが割れてしまったら、ピント合わせが出来なくなってしまうじゃないか!
まぁ、どうせ俺のことだから目測でしょうけどね。

つまり、F8とかに絞っておいて、焦点距離は5メートルくらいにしておけば、3メートルから10メートルくらいはピントがあってくる。そうすれば、あとはシャッターを切っていくだけだ。あ、日陰に入ったら、シャッタースピードを遅くすることを忘れずに。

早くこのカメラを使って、街撮りしたいなぁ・・・。


読者諸君、失礼する。今日も朝早い俺なのさ。やれやれ。

2 件のコメント:

  1. この二人の関係性や 如何に?
    考えても分からないのが、写真ですね。
    女の子の表情がよく見えないのがなんとも言えない雰囲気を感じます。
    背景の上に フィギュアをポンと置いたようにも見えるなぁ。
    不思議なブレーメンの街角です。

    返信削除
    返信
    1. まったくの他人なのか、それとも若くてお互いにシャイなのか?はたまたイケナイ関係なのか?
      そんなことを楽しめるのも、写真です!

      削除