2015/09/09

Post #1618

Kathmandu,Nepal
ここんところ、毎日雨だな。

気分が滅入ると言いたいところだけれど、天候ごときに左右されていてどうする?
雨雲の上には、太陽が輝いてるんだぜ。
たしかに雨に濡れた安全靴で働いていると、夕方にはすっかり足が白くふやけていやがるけれど、心までふやけてるわけにはいかないんだ。

叩きつける様な雨のなか、傘もささずに前を見据えて歩いていくんだ。俺は傘をさすのが嫌いなんだ。
女の子と相合傘ならやぶさかじゃないけどね。細い肩を抱くようにして雨のなかを歩くのさ。

けれどもこちとら男一匹、台風ごときに負けてるわけにはいかないんだ。

読者諸君、失礼する。しかしですなぁ、女の子の魅力には、ころりと手もな負けちゃう俺さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿