2015/09/11

Post #1620

On the Ferry,Denmark
今日9月11日は、例の911の日だ。
あの日から世界は公然とその残酷で無情な姿をさらけ出してきた。
あれからずっと、世界では殺し合いが続いている。
君や君の大切な人と同じようにかけがえのない人々が、たくさん殺され続けている。
いつかは黙っていても死んでいく人たちを、殺しまくってどうするつもりだ?
悲しくなってくるぜ。

そしてまた、俺には忘れがたい、2000年の東海豪雨のあった日でもある。
奇しくも茨城や栃木では大雨で堤防が決壊し、多くの方が避難し、また行方不明になるという事態が続いている。
まずはかの地の人々が、無事でいてほしいものだ。
そして、一日もはやく、もとの安寧な生活に戻れることを願っている。

久々に家に帰ってみると、とんでもなく散らかっていた。さすが、妊娠初期のカミさんをひとり家に残して出張すると、家のなかは片付かないものだ。
とりわけ、風呂、トイレ、洗面、流しといった水回り関係は汚れが著しい。ヌメリとかびでえらいことになってやがる。
俺は恐るべき微生物の繁栄ぶりを目にするために、キャーって悲鳴を上げて掃除していた。損なわけで、昨日の夜はブログどころじゃなかったんだ。

腰痛というかケツの筋肉が痛んでいるんで、整体にゆき、そのあとで行きつけのカメラ屋に出向き、ソニーのデジカメを買ってきた。RX100M3だ。ソニーのコンデジは、ツアィスの銘レンズ、バリオ・ゾナーがついているので文句なしだ。つい最近、M4が発売されたので、安くなるだろうと踏んでいたんだが、中古の出物があると聞いて、迷わずそちらにしたんだ。
Sony RX100M3
あくまでも、こいつは仕事用だ。仕事用だからな。税務署さん、そこんとこ誤解しないで下さいよ!

そのあとで、カミさんを連れて産婦人科へと連れてゆき、検診を受けた。
まだ5ヶ月になったばかりだ。エコーを見ていると、小さな指で何かを指さすような動きをしていた。
命ってのは不思議なもんだ。理屈ではわかっていても、まったく不思議だ。

そうして、夜には俺が食事を作ってみた。俺の得意料理、ミートソースとナスのスパゲティーだ。
食後には、先日買ったコンタックスⅡに35ミリのレンズをつけて遊んでみたりしてたのさ。

読者諸君、失礼する。たまにはそんなのんびりした日もあっていいだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿