2015/09/16

Post #1625

Taipei,Taiwan
毎日会議ばかりで、俺は腐ってる。
俺は会議室が似合う男じゃない。自分の仕事にさほど関わりもない話を延々と聞かされるのも苦痛だし、退屈だ。しかも、問題があることを皆が認識するだけで、なんの結論も出ないような会議、やってどうなる?
せっかくのダイヤモンドが、石炭のように干からびちまいそうだ。俺は、もっと一分一秒を惜しんで判断し、四方八方悪あがきして手を尽くし、目の前の問題を打開して、具体的な形を作っていくっほうが好きなんだ。机上の空論じゃ、俺を本気になんかできるもんか。

こんなことなら、銀座の仕事を続けていりゃよかったぜ。

思わず、えらいさんたちの目の前で、堂々と居眠りしちまったぜ。

なぁに、構うもんか。気にしちゃいないぜ。

読者諸君、失礼する。気を抜いてても、怪我したり死んだりしないような仕事は、俺向きとは言えないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿