2012/02/07

Post #452 07/Feb/2012

Paris
寒い日が続いている。俺の周りには風邪だのインフルエンザだので死屍累々だ。
斯く言う俺も、昨日は余りの辛さに、布団から起き上がることもままならず、這うようにして医者に行ったんだ。生まれて初めて鼻の粘膜を採取され、インフルエンザの検査もした。冗談じゃない。もしインフルエンザだったら、商売あがったりだ。俺はフリーランスだから、一週間も丸太の様に家で転がっているわけにはいかんのだ。まぁ、熱さえ下がれば、しばらくゆったりとプリントできたかもしれないけどね。結果が出るまで10分ほど、病院の処置室の片隅で、俺は真剣に考えていたぜ。
しかし、幸いなことに単なる風邪だった。セーフだ。やはり、俺の様に頭脳鋭敏な男は違う。しょっちゅう風邪をひく。例によって罹りつけの野村センセーには、ゆっくり休むように言われたが、働くおじさんには、ゆっくり家で寝てる暇なんかない。
昨日も仕事であちこち飛び回り、家に帰ってきたのは夜の11時半という有様だった。
連れ合いの誕生日だったってのに、酷いもんだ。
今日も今日とて、東京まで打ち合わせに日帰り出張だ。ガンガン精力的に活動している。
我ながら昨日の朝まで、咳と発熱で苦しんでいた人間とは思えん。どうなってるんだ。
そういえば、昨日病院に行ってから客先に顔を出すと、いつも元気そうだねぇなんて言われて、ずっこけたもんだ。絶好調の俺を見せてやりたいもんだぜ。
そうこうしているうちに、うちの連れ合いが風邪でダウンしたんだ。
どうにも俺から感染った様だ。残念だ。食事も喉を通らないという。風邪気味なのに、請求関係の締日だとか言って、無理して出勤するからそんな目に遭っちまうわけだ。風邪のときは無理は禁物だ。代打がいるならば、遠慮なく休んで眠っているのがイイのさ。だいたい俺達日本人ときたら、働き過ぎなんだからな。
だから諸君、俺は連れ合いの看病もしてやらねばならないんだ。明日までに片付けておきたい仕事もそこそこたまっている。貯まってないのは金くらいだ。
OK、だからとっとと失礼するぜ。御機嫌よう。君たちは無理しないように、テキトーにやってくれたまえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿