2011/07/01

Post #230 Naked Eye #10

しっかり朝まで働いて、 今日は一日ホテルの部屋で眠っていたんだ。
HomeTown
よって、話すべきこともないカンジだ。悪いな。出張といっても、ドサまわりだし、仕事も夜だから場末のスナックにすら行くこともないんだ。そう、扉を開けると、厚化粧で目じりの皺を埋めたオバサンが、どこで買ったのか見当もつかないようなとんち黄な服を着て出迎えてくれるような場末のスナックだ。そんなところすら行くこともできないのさ。ホテルで眠り、体力に余裕があればしけた町をぶらつく。マックや吉野家で燃料を補給するように飯を食い、一晩中働く。そんなとんでもない暮らしが続いているのさ。我ながら、笑えてくるぜ。
そんな時に、無理して話を捏ね上げたって、読んでる方もつまらないだろう?
だから今日はさらりと写真だけさ。
HomeTown
あぁ、うまいコーヒーが飲みたいぜ。熱くてシブくてコクがあって、飲んだ途端に目が覚めるような奴を飲みたいぜ。そして、ガンガンプリントしたいもんだぜ。
自分で言うのもなんだが、自分しか知らないことだからあえて言うけど、最近の俺は傑作力作揃いだからな。印画紙も買い貯めてある。薬品も機材もビンビンだ。しかし、肝心の俺にその時間がないのさ。けど、その時が来たら、うんざりするほどお目にかけよう。沢山披露しすぎて、インフレーションを起こして、どれも大したことのない写真に見えるほどに、お目にかけよう!約束するぜ。俺は約束は守る律儀な男なのさ。
読者諸君、失礼する。一年も半分過ぎたってのに、俺は相変わらずこんな調子さ。
この平凡で単調な人生に耐えて、飽きもせず日々小さなチャレンジを積み重ねて、行けるところまで行くのさ。どこまで行けるのかわからないけれどね。永劫回帰って奴だ。うん、つまりはニーチェだ、ツァラトゥストラはかく語れりだ!
まぁ、毎度のことながら、これが俺の人生さ、ロックンロールさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿