2012/07/20

Post #600 さんざん書き散らしてきたもんだ

読者諸君、このブログもついに600回だ。関係者諸君、どうもありがとう。
さんざんいままでお喋りしてきた。言いたいことはまだまだ山ほどあるような気もする。しかし、余りにくだらない政治の話しや社会を騒がす事件に関して、バカらしくって何も言う気になりゃしないってのが正直な気分だ。
OK、みんな好きにやってくれ。俺も好きにやらせてもらおう。いままでも、ずっとそうだった。誰かに言われても改まるわけもない。これからも、俺の持ち時間が尽きるその日まで、そうさせて頂くぜ。
てなわけで、今日は久々に一挙8枚写真をUP。
自分で言うのもなんだけど、改めて今までUPした写真を見返してみると、これはスゲー強力だ。下手っぴだが、ガッツがある。そんじょそこらの写真とは一線を画する黒っぽさだ。俺はその力強さに驚き、満足し、自分の写真に確信を持つ。俺は間違ってない、間違ってるのは社会のほうだと。
下らないお喋りよりも、写真のほうがきっと雄弁だ。分かる奴には解かる。分からない奴には分からない。そういうもんだ。
Osaka
Barcelona
Tokyo
HongKong
Paris
Bruxelles
Fes,Morocco
HomeTown/Nagoya
 失礼する。また会おう。

2012/07/19

Post #599 久々に夜の仕事

HomeTown/Nagoya
この投稿を公開する頃、俺は仕事をしているんだ。久々に夜業だ。しかも3タテ、つまり三日連続だ。昼間にも仕事が入っている。眠らないぜ、稼げるときに荒稼ぎだ。この資本主義の世の中、いくらキレーごとを言っても、とりあえずは金を稼いで飯を食っていかなけりゃならないんだ。俺はフリーランスだから、会社は俺を護ってくれないからな。
で、そんな仕事に備えて昼間のうちに眠っておきたいんだが、これがなかなかどうして、朝から電話はかかってくる。しかも、この暑さだ。眠っていても汗まみれ。眠れる時に眠っておくのも仕事のうちなんだが、おちおち眠ってなんていられやしない。
どうしたもんか思案しているのさ。
さて、次回でこのクソブログも600回。写真は既に、900枚を超えている。
飽きずによくも続けたもんだ。ひょっとすると、やってる本人より、読んでくれている読者諸君のほうがとっくに飽きて飽きて、呆れ果ててしまっているかもしれない。
まぁ、そんなこともあるだろう。
今後、どうしていくか考えるにはいい区切りだ。無理せずのんびりやって行くのか、今まで同様走り続けていくのか。しかし、下手に休んだりしていると、俺の身に何かあったかと無用な心配をする友人までいるから、注意せねばなるまい。こう暑くっちゃ、下手に昼間っから暗室に閉じこもって根を詰めてプリントなんぞしていると、マジで熱中症になっちまって死にかねん。ころりと死ぬならまだしも、後遺障害なんか残ってヨイヨイになっちまったら目も当てられないぜ。
読者諸君、失礼する。ここはひとつ思案のしどころだ。